
なめくじ文系PG道

文系新卒がなぜかPGになったのでブログをしてみることにした

文系PG日記

おこんばんは。

この春社会人のぴっかぴかの学生上がりでございます。

なにをとち狂ったのか、IT関係のお仕事につきまして。ただいま勉強中です。

HTMLも勉強しておいて損はないということで、こうしてブログを始めてみました。

基本はPython使ってます。

飽きたらやめる、ぐらいの緩さで書いていきます。

・なぜITに行ったのか

「卒論がやばくなる程度に内定がなかった」

これにつきる……。

別の分野も受けてたのですが、いやはや決まらねぇ。

この分野に行きてぇ! ってのがなかったもんですから、四苦八苦の末流れ着きました。ざっぱーん。ざざーん。

今まで勉強したことがなに一つ使えないんで、まさに船が難破して裸一貫で無人島に流れ着いた気分です。これからこの無人島をITで仕事している人的な感じに開拓することが必須なのです。

 

とはいえ、製造業や営業などよりもITの方を選んだのは、データを取り扱うのが好きだったからです。

数字から考察するのが好きなので。

まぁ数学の成績すっげー悪かったんですけどね。

 

エクセルぐらいしか使えない文系新卒のこれからに期待せずに、見かけたら鼻でもほじりながら眺めてください。

 

豊日