植木鉢メモ

IT素人文系が半径5mどころか植木鉢レベルの狭さでいろいろ試してメモするだけ。

Scipyインストールで引っかかった話

Scipyインストールで引っかかった話

 
こいついっつも引っかかってんな(´・ω・`)
 
Pythonは3.5.1をAnaconda2のpyenvにて使っている状態です。
ちなみにWindows10.
 
Scipyが必要になったので、pip install したら盛大に引っかかった。
やべー、エラーメッセージ長えー
調べるとどうやらpipくんでは無理な模様。
と、いうわけでwheelを利用していれました。
 
pip install wheel
※自分とこでは入ってた
 
で、
にアクセスして、numpyとscipyのwhlをダウンロードします。
 
もし、numpy入っててもMKLのじゃないと、NUMPY-MKLがないぞ、ってインポートscipyしたときに怒られるので、一緒に入れます。
ちょっと重いので数分待ちましょ。
 
ダウンロードしたフォルダに移動して、
pip install ダウンロードしたwhl
をすれば無事に入れることができました。
 


ところでブログの形やら書き方が定まっていないせいで書式がこう……かっこよくない……どうにしかしたい